託児室のご案内

大会期間中、東京女子大学内に託児室を設置します。保育担当事業者は、「NPO法人保育サービスつくしんぼ」(www.tukushinbo.com/)です。託児室の設置・運営費用は学会会計によりまかなわれますが、その一部を利用料ということでご負担いただきます。利用料は、お子さんお一人につき1日2,000円(半日1,000円)です。学会員以外の方もご利用になれます。

託児室の「昼休み時間の変更」についてのお知らせ
・託児室の開始時間と終了時間については6日と7日両日とも変更はありません。
昼休みの時間を変更し、学会の昼休み時間と同じ時間帯に設定しました。
以下の通りです。
 利用時間
9月6日(土) 9:30~18:30(12:30~14:00を除く)
9月7日(日) 8:45~17:00(12:45~13:45を除く)

対象年齢 0歳から満10歳までの児童
  • ・託児につきましては、原則昼休みは保護者の引き取りになりますが、希望があれば保育いたします。
    その場合には、追加料金をいただきます。実際の全体費用につきましては大会で負担をし、利用者の方にはほんの一部を負担していただきます。
  • ・団体保育ですので病児はお預かりできません。アレルギー、障がいをお持ちのお子様の場合、団体保育可能であればお預かりできます。
    *なおご利用の場合には、学会受付にて現金でお支払いください。学会参加費の受付の隣に設定する予定です。

申し込み方法

保育を希望される方は、①~⑤の内容を必ずご記入の上、8月29日(金)までに、下記宛にお申し込みください。事前に、保育士と保護者の間で持ち物やお子さんの保育に必要な情報を交換したり、遊びの計画を立てたりしますので、できるだけ期日までにお申し込みください。
①保護者氏名、②お子さんのお名前(ふりがな)と年齢・月齢、③アレルギーの有無、④託児室利用についての連絡先:電話番号(当日、緊急連絡が可能な番号)とメールアドレス、⑤保育希望の日時(何日の何時から何時まで保育を希望するか)
※お申し込み時に上記①~⑤と合わせて、保育カードを必ずご提出ください。以下より該当のファイルをダウンロードしてください。なお、保育カードは、当日もご持参ください。
  ・ 保育カード 児童・幼児用(xlsx)
  ・ 保育カード 乳児・幼児用(xlsx)
※アレルギーのある方、障がいの疑いのある方につきましては、合わせて下記の書類のご提出も必要です。以下よりダウンロード・記入のうえご提出ください。
  ・ アレルギーのある方(xlsx)
  ・ 障がいの疑いのある方(xlsx)
申込み先:大会実行委員会事務局メールアドレス jsfs-taikai@kokusaibunken.jp

注:お子さんの昼食(おやつ、飲み物を含む)は保護者がご用意ください。
  当日のキャンセルには、キャンセル料(全額)がかかることをご了承ください。